今年もケーキ屋さんだけでな く、ケーキバイキングの画像も時間が許す限りアップしていきたいです。

画像が中心ですので、出来るだけ小さくしますが、重かったらスミマセン!!


2010.6.1.「新宿伊勢丹地下 マ・パティスリー にて… 」

新宿伊勢丹地下マ・パ ティスリーのアカシエ出 店(5/26〜6/1)最終日に再訪してきました。焼菓子以外は頂いた事がある物ばかりだったので
お気に入りなどを買いました。前回(5/27)に買って好みだった物もまた買いました。というわけでこの日買った物は以下のとおりです。
◎クラフティ・オ・スリーズ…アメリカンチェリーを使ったタルト
◎パレオール…
濃厚なチョコクリームの中にバニラの香りのクレームブリュレ
◎タルト・シトロン・モデルヌ…酸味の強いレモンタルトをアレンジ
◎クレムー…卵黄と生クリームの濃厚プリン
アカシエは6/6にイートイン専門のお店が出 来たそうなので、うちからはちょっと遠いですが、また機会をみつけて訪れたいです。

アカシエにて…                     クラフティ・オ・スリーズ 420円
 
パレオール 546円                  断面                           クレムー 399円
  
タルト・シトロン・モデルヌ 546円
  

伊勢丹地下中央の催事コーナーに出店していたブルーノの「白ちび鯛焼 き」を買いました。最終日でした。
カスタード8個、レアチーズケーキ2個、
チョコ2個買いました。前回(5/27)買った時の物は日記に画像をアップしていないのですが、レアチーズケーキはなくてサツマイモでした。
その日によって違う種類の物が出ていたようです。 白い鯛焼きはモチモチした食感で、私は普通の鯛焼きより好きです。

ブルーノ「白ちび鯛焼き」12個500円
 

先月末、伊勢丹地下の「今め菓子コーナー」の前を通ったら行列が出来ていて、気になったので覗いたら広島の八天堂というクリームパン のお店
でした。後日検索してみたら、本店は広島の三原にあり、開店1時間で売り切れてしまうと分かり、折角なのでこの日は私も並んでみる事にしました。

因みに伊勢丹では1時間で売り切れという事はなかったのですが、午前11
時半頃で12〜13人待ち、14時前で15人待ちでした (^^;)。
販売されていたのは
カスタード、生クリーム、チョコレート、抹茶、小豆の5種類で、そのうち4種類を買いました。冷やしてから頂くクリーム パンで
とても柔らかくしっとりした生地でした。中のクリームがどれも美味しかったです。子供から年配の方まで好まれる優しい味という感じがしました。

八天堂にて                       くりーむぱん 各201円
  
生クリーム
  
カスタード
  
チョコレート
  
抹茶
  

広島に帰省したとしても、三原は離れていてなかなか行く事が無いので、クリームパンと一緒に販売されていた「八天ロール」も買ってみました。
北海道のバターを使ってあるそうで、生地はふわふわしていて良かったですが、私はどちらかというと中のクリームの方が好みでした。
こちらのお店はパンもロールケーキもクリームが美味しいと思います(^^)

八天ロール 1501円
  

  


2010.6.3.「新宿伊勢丹 地下めぐり にて… 」

用事で新宿伊勢丹に 行った帰りに地下めぐりをして、久し振りに(?)ピエールエルメ・パリでを ケーキを買いました。
◎ガレット・モザイク…逆折込パートフィユテ、ピスタチオとシナモン入りアーモンドクリーム、グリオッティーヌ、ピスタチオ
◎タルト・モザイク…ピスタチオ風味のマスカルポーネクリーム、ピスタチオのガナッシュ、グリオットチェリー、タルト、チェリー
ガレットは先月に続き、モザイクを買ってみました。今回の方が私の好みでした。相変わらず土台のパイ生地がサクサクで美味しいです。
タルト・モザイクはピスタチオ風味のマスカルポーネクリームがとても美味しくて私の好きなケーキなのですが、高額なので買う時にちょっと
躊躇してしまいますね…(^^;)。「モザイクマニア」は6/25までなので、機会があればまた何か買いに行きたいです。

ガレット・モザイク 2940円
  
タルト・モザイク 840円
 


2010.6.7.「三越銀座 地下めぐり にて… 」

用事で銀座に行きまし た。三越銀座の地下に寄って、久し振りにモンシュシュに行ってみよ うと思ったら地下3階に移動していました。
さすがに地下3階だからか(?)、今までのような行列は無く、正午前頃、私が到着した時には誰も並んでいなくてすぐに買えて良かったです。
6月限定1日30本の「マン ゴーとココナッツのロール」を買いました。甘酸っぱいクリームとココナッツがよく合っていて、マンゴー好きな人には
とてもウケそうでしたが、私は定番の堂島ロールの方が好みでした(^^;)。

モンシュシュにて…           ↓6月限定(1日30本)マンゴーとココナッツのロール 1785円
  

用事で行った先でお菓子を頂きました。キャンティの「ヴェル デ」でした。抹茶サブレの中に大納言入り抹茶クリームが入っていました。
抹茶は苦手な方ですが、これは苦味が無く、サクサクの生地が硬めの食感のクリームとよく合っていて美味しかったです(^^)。

 


2010.6.9.「丸の内 エシレ・メゾン・デュ・ブール にて… 」

先月初めて行った丸の 内のエシレ・メゾン・デュ・ ブールに 再訪しました。1日遅れになりましたがTOHRUくんの誕生日ケーキを何処で買うか悩み、
私の意見も取り入れてもらって、前回買い損ねた「ガトー・エシレ・ナチュール」を買う事に…。
1日5台限定で、この日は雨にもかかわらず店外に行列
が出来ていたのでドキドキしましたが、無事買えて良かったです。日によって違いますが、この日は
11時頃まで行列で、12時前には空いていました。
エシレに誕生日プレートは無いですが、キャンドルを付けて頂く事が出来ました。ガトー・エシレ・ナチュールはエシレバターをたっぷり使ったケーキで、
バターの形をしていてとても惹かれていました。
バタークリームの部分は濃厚でとても美味しかったのですが、スポンジに洋酒が効いている感じで、
私はピース売りのミゼラブルの方が好みでした(^^;)。大きさと価格を比較して買うのを躊躇していた事や、早い時間に行かねば買えない限定ケーキ…
と色々な思いから、期待が大き過ぎたのかもしれないです(^^;)。ところで、丸の内ブリックスクエアは雨だったので空いていました。緑に癒されました 〜。

エシレ・メゾン・デュ・ブール外観                                  ↓エシレ近く 丸の内ブリックスクエア
  
丸の内ブリックスクエア
  
ガトー・エシレ・ナチュール 3675円 1日5台限定
  

  

「ガトーエシレナチュール」と一緒に、前回買ってお気に入りになった「ミゼラブル」も買いました。ダクワーズ生地とバタークリームがよく合っていて
とても美味しいのですが、何故かピース売りしか無いので、ガトーエシレナチュールのような形の物を作って頂けたら買いたいのに…と思います(^^;)。
これはまた機会をみつけて買いたいです。

雨よけカバーを付けて頂けました☆                               ↓ミゼラブル 630円
  

せっかくなのでクロワッサンも買いました。前回は1種類しか無かったのですが、この日は3種類共揃っていたので前回買っていない物を買いました。
トラディションと
ドゥミセルなのですが、前回買ったクロワッサンエシレ50%プールも含めて、今回買ったドゥミセルが一番美味でした。ドゥ ミセルは
芯に有塩バターが入っていて、口に入れるとバターがジュワッと出てくる感じでした。行った時にあるか分からないのですが、また是非買いたいです。

クロワッサン用の紙袋                 トラディション 315円
  
↓有塩のスタンプ入り                 ドゥミセル 399円
  
比較(左:ドゥミセル、右:トラディション)



2010.6.10.「新宿伊勢丹地下 マ・パティスリー にて… 」

新宿伊勢丹地下マ・パ ティスリーで、6/9〜15まで、アテスウェイの川村シェフと仲の良いフランスM.O.Fブルーノパストレリ氏がコラボしたケーキが
ヒデキカワムラ×ブルーノパス トレリとして幾つか販売されていました。色々悩んだ末、以下を買いました。

マカロン・ミロワール・ショコラ521マカロンで挟んだケーキ、濃厚なショコラとプラリネのムース、中にフィヤンティーヌ入り
◎サブール・ドゥ・イスタンブール…ローズ風味のムースの中にオレンジコンフィ(この日は1番人気でした)
◎フルール・ドゥ・ソレイユ…ピスタチオムースの中にパッションのブリュレとチェリー入り→伊勢丹スタイル
イスタンブールの1番上の白っぽい部分はローズ風味のマシュマロでした。酸味あるオレンジコンフィと甘いローズ風味のムースがよく合ってい ました。
ピスタチオのスポンジ、1番下のサブレはねちっとした食感でした。マカロン・ミロワール・ショコラは上下をマカロン生地でサンドしたケーキでした。
濃厚で美味しいのですが、私には甘かったです(^^;)。アテスウェイのケーキも販売されていたので機会があればまた訪れたいと思いました。

ヒデキカワムラ×ブルーノパストレリ
 
サブール・ドゥ・イスタンブール 581円
  
断面                           
フルール・ドゥ・ソレイユ 551円(伊勢丹スタイル)
  
マカロン・ミロワール・ショコラ 521円
  


2010.6.12.「新宿伊勢丹地下 フードコレクション にて… 」

6/10に新宿伊勢丹 地下のフードコレクション「森と大地の力特集(6/15まで)」で岡山県IWAHANAの「半熟卵 の窯出しカステラ&チーズソース」
を試食させて頂いたら結構好みで、気になりつつも他のケーキがあり、買わずに帰ってしまいました。この日、再訪出来たので買いました。
チーズソースは箱の中に一緒に入っていて、好みで付けるようになっていました。絞り袋に入っていて出し易く、良心的でした。
半熟カステラを切り分けたら、今まで食べた物の中で一番とろりとしていました。濃厚で美味しかったです。私はそのままの方が好みでした。
半熟カステラは、なぜか都内のお店の物より京都や岡山など遠いお店の物の方が好みだったり…(^^;)。都内のお気に入りもまた探してみたいです。

   
1260円(チーズソース付き)
  
4分の1サイズ                     チーズソース(クリーム)を載せて…
 


2010.6.15.「アンリ・シャルパンティエ銀座本店 にて… 」

用事で銀座に行って時 間が余ったので、アンリ・シャ ルパンティエ銀座本店に行ってみました。
前回行った時と比べてデザートメニューが一部新しくなっていたので、その中から「白桃のミルフィユ」を頂きました。私はミルフィーユが好きなので、
説明を何も読まずに頼んだのですが、あとで、クリームに私の苦手な蜂蜜を使ってあると分かり、失敗した…と気づきました(>_<)。
旬の白桃とプロヴァンス産の蜂蜜、アーモンドやフルーツを合わせたカスタードクリームをサクサクのパイ生地で挟んでありました。
クリームの中にはイチジクとナッツが入っていて、ミルフィーユの近くには白桃を蜂蜜で煮た物が添えられていました。実はイチジクもそんなに好きな
方ではないので、次回からはちゃんと説明を読んだり詳細を聞いてから頼まねば…と反省しました(^^;)。でもパイ生地はサクサクで美味しかったです。
白桃ソルベも爽やかな甘みで好みの物で良かったです。今回のイートインでは失敗がありましたが、次回またメニューが変わった頃に訪れたいです。
ちなみに、この日はポイントアップキャンペーン実施初日でした。キャンペーン期間は7/31までです。

アンリ・シャルパンティエ銀座本店外観                                     白桃のミルフィユ 1260円 (夏 季限定)
  
                              蜂蜜で煮詰めた白桃添え               白桃ソルベ
  

イートインする前に1階テイクアウトコーナーを覗いていて、銀座本店限定「ラ・ヌーヴェル・マリー・ルイーズ」というプチフールのセットを発見しました。
限定物に弱い事とプチフール好きなので、お取り置きをお願いし、イートインの後で買って帰りました。入っていたのは以下のとおりです。
◎シトロン…レモンクリームのさわやかな甘さ
◎ロッシェ…アーモンドにミルクチョコを絡めて。
◎モンブラン…渋皮マロンにマロンクリーム
◎カラメル・ノワ…クリームもクルミもカラメル風味
◎ショコラ・ド・マント…ミント風味のジャムとガナッシュ
◎シュトロイゼル…そぼろの下に甘く煮たサワーチェリー
◎カフェ…ほろ苦く甘いクリームとチョコレート
◎グリオット…ドライチェリーとチョコレートガナッシュ
◎マンダリン…オレンジのクリームに甘いみかん
◎ポン・ヌフ…クリームを絞り、フランボワーズジャムと。
この日は10個入りしか無かったのですが、帰って説明書を見ていたら15種類あったので、15個入りも販売されているのかもしれないです。
1個ずつ丁寧な作りでどれも美味しかったので、こちらはまた機会があれば買いたいです。

銀座本店限定「ラ・ヌーヴェル・マリー・ルイーズ」 2100円
 
シトロン、グリオット                   シュトロイゼル、ショコラ・ド・マント          マンダリン、カフェ
  
ポン・ヌフ、カラメル・ノワ                ロッシェ、モンブラン
 


2010.6.17.「アトレ恵比寿3階めぐり  にて… 」

久々にアトレ恵比寿3 階を見て回ってパティスリー・ フランセーズ・プルームでケーキを買いました。アテスウェイ出身の安藤スーシェフのお店です。
◎ヴァレンシア…チョコレートムース、オレンジクリーム、チーズムース、オレンジのジュレを積み重ねた絶妙な味のバランス
◎タルト・シブースト・ショコラ…ナッツを散りばめたキャラメルタルトの土台とシブーストショコラの組み合わせ
季節的にさっぱりした物が頂きたいと思い、最初にヴァレンシアを買いましたが、やっぱりチョコ好きなのでチョコレートシブーストにも惹かれ…(^^;)。
ヴァレンシアは雑誌Rayにも掲載されたそうで、人気NO.3と書いてありました。シブーストはふんわりしていて苦味も無く頂き易かったです。
他にもエキゾチックやモンブランなど気になる物が幾つかありました。また機会をみつけて買いに行きたいです。

パティスリー・フランセーズ・プルームにて…    「タルト・シブースト・ショコラ」 480円
  
雑誌Ray掲載 「ヴァレンシア」 460円 人気NO.3
 


2010.6.20.「ホテルニューオータニ東京 ピエール・エルメ・パリ にて…  」

久々にザ・スカイでラ ンチをした後、館内のピエール エルメ・パリに寄り、「プチフールフレ」を買いました。帰りに色々用事がある日だったので、
持ち歩き時間が長くなり、残念な事になっていた物もありましたが、今このセットはニューオータニでしか買えないそうで、久し振りに買う事が出来て
良かったです。キャレ・アンヴィ、イスパハンなどお気に入りが入っていて嬉しかったです。

                              プチフールフレ 2100円               タルト・フロマージュ、タル ト・アナナス
  
プレジールシュクレ、イスパハン           モンブラン、タルト・シトロン              タルト・フランボワーズ、キャレ・アン ヴィ
  

「表参道 にて… 」

この日は招待されてい た表参道のとあるイベントに行ったら、パークハイアット東京で作 られたというアフタヌーンティーセットが出てきました。
メニューは以下のとおりでした。
◎鴨フォアグラコンフィとイチジクのミルフィーユサンドウィッチ
◎フルーツトマトとモッツォレラチーズのオリーブブレッドサンドウィッチ・バジルの香り
◎北海サーモンリエットとサワークリームのライブレッドサンドウィッチ
◎ビターチョコレートムース・クロテッドクリーム添え、薔薇とラズベリーのマカロン、ピスタチオとベリーのタルト
◎マチェドニアフルーツ(キウィ、パイナップル、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)
フォアグラは苦手なので頂いていないのですが、他のサンドウィッチは美味しくサーモンリエットがお気に入りでした。
マカロンも小さいサイズですがしっとりしていて薔薇の香りがして美味でした。チョコレートムースはかなりビターだったので、チョコが苦手な
TOHRUくんの分も私が頂いておきました(^^;)。ドリンクは、モエ・エ・シャンドン(TOHRUくんが飲んでいたのですが撮影し忘れました…)、
オレンジジュース、紅茶などあって色々頂いたのですが、ブルーマロウというハーブティーがなかなか面白くリピートしました。添えられたレモン汁を
2〜3滴加えると、ブルー色から可愛らしいピンク色に変化しました。とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

アフタヌーンティーセット         ↓サンドウィッチ3種                 ↓チョコムース、マカロン、プチタルト
   
マチェドニアフルーツ                           アイスティー
          
ブルーマロウ&レモン                 レモン汁を加えると…                 ピンク色に…
  

帰りにお土産を頂きました。パークハイアット東京のペストリーブティックで特 別に作って頂いたというプチサイズのマカロンの詰め合わせでした。
ピスタチオ、柚子、薔薇とラズベリーのマカロンでした。薔薇とラズベリーのマカロンはイベントで出た物と同じでした。美味しく頂きました。

  


2010.6.22.「新宿伊勢丹地下 マ・パティスリー にて… 」

新宿伊勢丹地下マ・パ ティスリーで久々にオークウッ ドが出店(6/16〜22)していたのですが、なかなか都合がつかず、なんとか最終日に行って
きました。ケーキは今まで頂いた事がある物が多く、持ち歩きも長くなりそうだったので、カップデザートに絞りました。

◎完熟マンゴープリン…伊勢丹スタイル、インド産完熟マンゴー
◎フロマージュフレ…軽いチーズムースの中にパッションフルーツソース
◎オークプリン…カラメル風味のなめらかプリン
マンゴープリンはなめらか濃厚で、とても好み の物でした。タピオカは無くても良いかな…と思ってしまいましたが…(^^;)。
オークプリンもなめらかな食感のプリンで、美味しかったです。本店まで行ける機会はなかなか無いのですが、銀座のラウンジ・ミキモトで私の好みの
デザートが出る時があれば、また機会をみつけて行きたいです。

完熟マンゴープリン 420円             フロマージュフレ 420円               オークプリン 281円
  


2010.6.24.「JR西船橋駅 マンスリースイーツコーナー にて… 」

TOHRUくんが仕事 で西船橋駅構内を通ったそうで、「マンスリースイーツコーナー」に出店していた千葉県市川市のケーキ屋さん、モンペリエ
「生カステラ」を買ってきてくれました。旬風と味が似ていたように思えたので、和三盆糖を使用しているのかも?と思いましたが、外箱に材料が
書かれていなかったので、違っていたらすみません…(^^;)。市川には行かないので初めてのケーキでした。半熟カステラは流行っているようです。

モンペリエ 「生カステラ」
  

 


2010.6.25.「シャネル銀座ビルディング 10階 ルーフテラス ル・ジャル ダン・ドゥ・ツイード にて… 」

時々、銀座に用事で行 く際に通る、シャネル銀座ビルディング1階(ベージュ東京入口)に置かれたメニューが気になっていたのですが…。
この日たまたま「アフタヌーンティー」という文字を見つけ、表示された価格も高額ではなかったので入ってみました(^^;)。アフタヌーンティーを頂く
お店はベージュ東京ではなく、雑誌などで紹介されているシャネル銀座ビルディング10階のルーフテラス、ル・ジャルダン・ドゥ・ツイードで した。
1階で案内係の方に希望を伝え、エレベーターのボタンを押して頂いてテラスの階まで上がりました。エレベーターのボタンはシャネルのココマーク
でした。エレベーターを降りると緑広がるルーフテラスが…。雑誌で見た風景を実際に目に出来て、嬉しくなりました。お客さんは他に2組位でした。
店員さんは奥の小さな建物近くにいらっしゃるのですが、お一人だけでした。たまたま空いている日だったからかもですが、ちょっと大変そうでした。
この日は風があって過ごし易かったですが、陽射しが強く、パラソルの無いソファ席は大変熱くなっていました(座り心地は良かったので残念です)。
これから暑くなると厳しいかな〜と思います…。冬が長期お休み、天気が悪い日もお休みで、予約不可らしいので、行けるのも運ですかね…(^^;)。
アフタヌーンティーの内容ですが、
フォンダンショコラ、パウンドケーキ3種(ピスタチオ+グリオットチェリー、バニラ、レモン)、苺のスー プ、
マシュマロ2種(アプリコット、ミント)、抹茶マカロンでした。フォンダンショコラはしっとり濃厚で私の好みの物でした。とても美味しかったです。
パウンドケーキのレモンは若干、苦味がありましたが、バニラはバニラビーンズたっぷりで口に入れた時にバニラの風味が広がり美味しかっだです。
マカロンの生地断面はエメラルドグリーンのようなキレイな色で、こちらのマカロンは初めて頂きましたが、生地がしっとり していてとても美味でした。
お会計後にトイレを探したら
ベージュ東京まで降りると言われ、店員さん同士が連絡を取り合ってエレベーターの外で送り迎えして下さいまし た。
アフタヌーンティーの内容はしばらく極端に変わる事は無いそうですが、ベージュ東京のランチもデザートが付くらしいのでいつか行ってみたいです。

入口            
  
↓小さな建物に店員さんがいらっしゃいます    ソファ席(パラソルなし)                エレベーター内のボタン
  
メニュー
  
アフタヌーンティー                   フォンダンショコラ
  
ピスタチオ&グリオットチェリー            バニラ                          レモン
  
抹茶のマカロン                                                   マシュマロ(アプリコット、ミ ント)
  
苺のスープ                        アイスティー
 

「銀座 にて… 」

用事で行った先でお 菓子を頂いたのですが、前から気になりつつも買っていなかったアンリルルーの焼菓子 「キャラメルブーシェ・ディアブルローズ」
だったので嬉しかったです(^^)。 薄い板状のディアブルローズ(バナナ、フランボワーズ、パッションフルーツ)をブッセ生地で挟んでありました。
アンリルルーは通販があるのですが、このシリーズの取り扱いは無いのだそうです。また伊勢丹に見に行ってみようと思います。

  


2010.6.27.「新宿伊勢丹地下 マ・パティスリー にて… 」

この日は用事で伊勢丹 に行ったのですが、夕方過ぎて到着しました。マ・パティスリーではキャンティが出店中 (6/29まで)でした。
前に買ってお気に入りだったティラミスが品切れだったので、「ガトーショコラ…フランス産ビターチョコ使用」、「マンゴープリン…濃厚なマ ンゴープリン
の上のオレンジ色の玉にマンゴーソース入り」を買いました。マンゴープリンの上のオレンジ色の玉は、3月に出店していたデカダンス・デュ・ショコラ
の瓶入りデザート(チョコレートフュージョン、ストロベリーフュージョン)を思い出す物でした。時々、お料理でも見かけますが、なかなか面白いです。
ガトーショコラはしっかりした食感で、濃厚で 生クリームとの相性も良かったです。マンゴープリンもソースとよく合っていて美味しかったです。

ガトーショコラ 525円
 
マンゴープリン 525円
  

「新宿伊勢丹 地下めぐり にて… 」

ケーキを買った後、つ いでに地下めぐりをしました。ケーキではないのですが、サダハルアオキの前を通っ た時、初めてキッシュをみつけたので、
買って撮影してみました。結構大きめです。クロワッサンを買いたいと思いましたが、今クロワッサンに使っているバターが無いとかで、本店も
伊勢丹も販売をしばらく休止していると言われ、残念でした。また機会があれば買いたいです。この日買ったのはベーコンと玉ねぎのキッシュで、
大きめに切られたベーコンと玉ねぎがゴロゴロ入っていて、食べ応えがありました。キッシュは日によって変わるようです。

サダハル・アオキにて…                キッシュ 680円
  


2010.6.29.「マロニエゲート10階 ブラッスリー・ポール・ボキューズ銀座 パラディ・ ド・デセール にて… 」

この日は銀座でお買い 物や用事を済ませた後、お友達とマロニエゲート10階のブラッスリー・ポール・ボキューズ銀座に 行きました。
毎日カフェタイムに「パラ ディ・ド・デセール」というデザートブッフェを開催しています。開始時間がぐるなびでは14時〜となっていて、電話で聞いたら、
本来は14時半〜17時ですが14時頃でも空いていたら入られるとの事でした。電話予約可能です。ランチコースにデザートブッフェが付いているので
ブッフェ台のデザートはランチからの延長で、入店時、既にブッフェは開始されていましたが、無くなると同じ物が補充されていました。
ライムのケーキ(焼菓子)、レモンのパウンドケーキ、ガトーショコラ、グレープフルーツのタルト、イチジクのタルト、レアチーズケーキ、カスタードプリ ン、
チョコレートムース(大皿)の8種類でした。タルト生地がサクサクしていてとても美味しくリピートしました。グレープフルーツタルトのアーモンドペースト
部分には、ピスタチオを使ってありました。タルトは一番人気があり、よく補充されていました。レモンのパウンドも美味でした。ガトーショコラはしっとり
濃厚で良かったです。カスタードプリンは昔ながらのしっかりした食感、チョコレートムースはビターテイストでした。ドリンクは紅茶を選びましたが、
テーブルサービスでお替り可能でした。デザートは日によって若干の違いがあるようです。種類は少ないのですが、質の良いデザートを堪能出来て
嬉しかったです。銀座にはよく行くので、また機会があれば訪れたいです(銀座はよく行くのにマロニエゲートは今回初めて入りました…)。

マロニエゲート外観           ↓ブラッスリー・ポール・ボキューズ銀座入口
  
デザートのブッフェ台(カウンター)          グレープフルーツのタルト               イチジクのタルト
  
カスタードプリン                     レモンのパウンドケーキ               ライムのケーキ
  
ポールボキューズのお皿に載せたタルト      グレープフルーツのタルト、イチジクのタルト    カスタードプリン、レアチーズケーキ、チョ コレートムース
  
ライムのケーキ、ガトーショコラ、レモンのパウンド        リピート(レモンパウンド、イチジクタルト、グレープフルーツタル ト) リピート(レアチーズケーキ、グレープフルーツタルト)
  

 














 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送